セルフ・コントロール

「利益を小さくコツコツ積上げてきたのに、一瞬にしてパーにしてしまう」ことは、トレーダーの成長過程では、決して珍しいことではなく、よくあることです。
それは、気持ちの持ち方によって、直すことが可能です。

手堅くコツコツと利益を積み上げていくと、だんだんと自信がつき、さらに過信となって、今までなら、この相場どうも思ったのと違うと思えば、この勝負はいったん撤退だと、さらりと抜け出せたものが、執着しそして一瞬にして、折角積み上げてきた利益を吹き飛ばしてしまいます。

一番の原因は、トレーディングに非常に慎重な時もあれば、気が大きくなる時もあるといった感情にムラあるいは起伏があるためです。

こうした感情のムラあるいは起伏ができないよう、平常心を保つことが大切です。

「投機をなす者、楽悲を戒む」という言葉があります。

要は、トレーダーは、勝った負けたで一喜一憂せず、淡々とトレードすることが大切だということです。

特に、勝ったときに気が大きくなったり、負けている時に損失の大きさに漫然として損切れないでいることは、厳に慎むべきことかと思います。

トレーダーは、感情的にはならないよう、自らコントロールできるようになることが要求されます。

b514

今月の円高予想がズバリ的中!
しかも「109円台~108円台へと円高が進む」との具体的な予想レートも完璧に的中しました!

2018年1月、当ブログでは為替は円高になると予想してきました。
「具体的には110円を割れて、109円台~108円台へと円高が拡大する」

今月は毎日、このように言い続けてきました。
昨日の朝もまだ110円台でしたが、「108円台も視野」と明言しました。

昨日まさに、私たちの予想通り、110円を割れて109円台に突入。
さらに昨日明言していた108.6円付近に到達しました。

あり得ないほど完璧に予想が的中しましたね。
私と同じように、円高を予想しておられた皆様、FXのドル円の売りトレードで利益を出された皆様、本当におめでとうございます!

今日のバイナリーの取引結果になります

3勝1敗 62500円でした!

t498

究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)