バイナリーオプションとは

234342234234324

バイナリーオプションはネット上で取引できるのが特徴です。数千円から投資ができ、リスクは購入金額分のみと、リスクコントロールを自分でしやすいのも人気の理由でしょう。バイナリーオプションを知れば、今までの投資への考え方が180度変わります。

BOとは?

BOとは、Binary Option(バイナリーオプション)の略称です。FXから派生した投資商品で、通貨の値動きを判定時間に「上がるか?下がるか?」を予測して取引を行います。

簡単にバイナリーオプションを説明します!

・どの業者も口座開設、取引手数料などは完全無料
(必要資金は投資金額のみ、数千円でOK
・為替の動きを利用した投資商品
・判定時間があり、指定されているレートよりその時間に上がっているか、下がっているかを予測する
・予測が当たっていればペイアウト金を受け取れる
・予測がはずれれば、購入金額分の損失となる
(購入金額分以上に損失が出ることはありません)
バイナリーオプション(BO)は、判定時間にレートが上がっているか下がっているかを予測する投資商品です。例えば、現在米ドル円相場が100円で、2時間後の相場は100円よりも上がっているか?それとも下がっているか?を予測します。

予測の方法はなんでもかまいません。チャートからトレンドを読み取ったり、購入金額から予測したりといった方法があります。バイナリーオプションは購入金額が変動制になっており、チケット1枚につき1円~999円の間で変動しています。

ほとんどの業者がペイアウト(予測が当たったときに貰えるお金)が1,000円なので、購入金額が1,000円に近いものほどペイアウトを貰える可能性が高いです。予測の仕方が分からないときや、検討がつかないときにはペイアウト金額に近いものを購入するのが得策かと思います。

バイナリーオプションの取引時間のついて

購入から判定時間まで早ければ2分で1回の取引を終える事ができます。購入可能時間は短い所では118分間程度です。取引する際は1分ほどで購入が完了します。118分の購入時間の間ならば、いつ購入しても大丈夫です。この購入時間が早ければ早いほどペイアウト倍率(払い戻し率)が高くなるものや、購入時間にかかわらずペイアウト倍率が変化しないものがあります。

FXや株は、取引を始める段階ではいつその取引に終わりがくるのかは、わかりません。なぜなら、自分自身で決済のタイミングを見計らっていかなくてはいけない為です。FXや株は決済のタイミングを見極めるために常に気を張っている必要がありますね。バイナリーオプションの場合は、判定時間に自動で決済されるので、タイミングをみる必要がなく、極端に言えば購入して後は放っておくだけでも良いです。

バイナリーオプションの判定時刻について

バイナリーオプションの判定時間は様々です。早いところでは、判定時刻が開始されてからおよそ2分後には結果がわかります。また、自分で判定の時間や日付を選択できる業者もあります。どちらも、判定時間を把握することができますので、今後の予定が立てやすいですね。バイナリーオプションは判定の結果が出る時間が投資する段階で知ることができるんです。

バイナリーオプションの取引の時間帯について

バイナリーオプションの取引の時間は会社によってばらばらです。ほとんどのバイナリーオプション業者が平日の営業となっています。また、週に1度しか取引ができないところなどもあります。

バイナリーオプションのペイアウト金額について

ペイアウト金額は、購入したチケットがヒットしたときに受け取れる利益のことを指します。ほとんどのバイナリーオプション業者はペイアウト金額は一律になっており、チケット金額が選択する為替レートによって変動しています。安く買ったチケットがヒットすれば、そのぶん利益が増えるという仕組みになっています。