ポジションがしこる

「ポジションがしこる」とは、ポジションがアゲンストになってしまって立ち往生していることを言います。

ポジションを持ってすぐにアゲンストになることもありますが、いったんフェーバーに行きながら、利食い損ねて、アゲンストになることもあります。

いずれの場合も、いったんポジションを持てば、ポジションがかわいくなるものです。

その上、いったんフェーバーになると、ポジションへの愛着が増すだけに、そのポジションがアゲンストともなると、手放し難くなります。

また、アゲンストはアゲンストでも、それほどのアゲンストではなく推移することもあります。

こうなると、どこかでフェーバーになるかもしれないという期待感が拭えず、なかなかポジションを解消できない、つまり生殺し状態になります。

このようにかわいさゆえにポジションを損切れず、深みにはまることは、決して珍しくはありませんので、そこは心を鬼にして、傷が浅いうちに手仕舞うことが大切です。

特に、ポジションを持って、案外簡単にフェーバーになった場合は、意外とくせものである場合が多く、伸びきらなくなったら、いったん利食ってしまうのも一考です。

b501

為替は先月から112円~113円台の狭い範囲でのレンジ相場が継続中です。

意識すべきポイントは、円安方向は113円台半ば、円高方向は112円台前半。
どちらかのポイントをブレイクすれば、多少、2円程度は動いてくれるかなといった状況です。

現状相変わらず、リピート系の自動売買等で簡単に儲かる状況が続いています。

今日のバイナリーの取引結果になります

3勝1敗 62500円でした!

t485

究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)