大振りスイング

損失を出してしまった後気をつけなければならないことは、どうにか早くかついっぺんに取り戻そうと思う気持ちをいかに抑えるかということだと思います。

損失を出すと悔しさも100倍となりますので、細かく利食いを重ねて行けば良いものをどうにか一気に取り戻したいという気持ちがどうしても働き、トレーディングが荒くなり、これが災いしてさらに損失を膨らませてしまう結果を生みがちです。

それは野球の負け試合をこの打席で勝ちにひっくり返してやろうと長打を狙い、力一杯の大振りスイングをするのに相通ずるものがあります。

負けるのは簡単です。

しかし負けの試合であればこそまずはあきめず、そして丹念に取り戻していく地道さが実は大切です。

個人的にこのような状況に陥った場合はまず休むことにしています。

なぜならどうにかして取り戻そうという気持ちが強く働いている間は、なかなかうまくいきません。

欲がなくなってこそ道は拓けると思っています。

b107

いよいよ本日イギリスの国民投票。

どちらに転ぶかわからない状況で、金融市場も揺れ動いています。

現在の米ドル円は、104円台前半です。

今朝発表された世論調査では残留派が優勢と報道されるや、一時105円近辺へと短時間で50銭以上も急上昇しました。

更に先ほどは104円台の後半から60銭程の急落もあり乱高下しています。

現時点では主要な世論調査においてはBBC(残留派45%、離脱派44%、分からない11%)Financial Times(残留派47%、離脱派45%、分からない8%)など、残留派がやや優勢とみてよいでしょう。

一部、離脱派がやや優勢と出ている世論調査もあります。

日本時間の本日午後から投票が始まり、開票作業を受けて早ければ明日の午前中にも結果が判明しますが、通常通りならば明日のお昼頃、僅差ならば昼を過ぎて午後に結果判明がずれ込む可能性もありそうです。

もしもEU離脱が決定的となった場合、米ドル円は102円前後へ円高が進む可能性があるけれども、それ以上円高が進んだ場合は、比較的短期間で戻ってくるとの見通しを維持します。
今日のバイナリーの取引結果になります

4勝0敗 150000円でした!

t097
究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)