情報交換

ディーラーの頃、気の合った他行のディーラーと1時間ぐらい電話で話し込むことは、ざらでした。

もちろん、マーケットは開いていますので、顧客や他の銀行からプライスを求められれば、プライスをどんどん出しながら、会話を続けました。

話し合っていた内容は、テクニカル的な話もしましたが、それよりも、相場観や、各国の政治・経済・金融政策とか、投資家動向などでした。

決して、どこにオーダーがあってといった話はしませんでした。

なぜなら、いくらオーダーがたくさんあっても、オーダーは抜ける時には抜けるということを、お互いに経験的によくわかっていたからでした。

したがって、オーダー状況にとらわれていると、本当の相場が見えなくなると考えていました。

それよりも、現状各国の政治・経済・金融政策といった相場環境がどのようだから、内外投資家筋がどういった投資方針になり、その結果大きな相場の流れを作る資本移動が起きるのか、そしてそれによって各通貨はどのように変動するのかについて、延々と話し合っていました。

ブレーンストーミングのように話し合うことで、自分は気づかなかった見方を知ることや、自分ひとりではモヤモヤしていたイメージがはっきりしてくるなど、実に有意義な情報交換だったと思っています。

b413

為替は108円台の後半の水準です。

今朝もまた、北朝鮮がミサイルを発射したとの情報が流れており、これにより、一時108円台の前半まで円高方向に傾いています。

今後、注目すべき水準は109円近辺(109円台前半~108円台後半)。
すなわち、現在の水準、この夏の当初の円高ターゲットです。
この水準で、円高が止まるというのがメインシナリオでしたが、北朝鮮リスクなどを受けて、万が一、当初の円高ターゲットから明確に底抜ける展開になりますと、また短期間でさらに円高が拡大しそうです。

具体的には年初来安値(108円)を下回り、少なくとも107円近く。
さらには106円へと円高が進行するシナリオも浮上します。

今日のバイナリーの取引結果になります

3勝1敗 62500円でした!

t398

究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)