自分自身で調べて知識として頭に刷り込む

相場と取り組むといろいろ相場の仕組みや用語でわからない言葉が出てくるものです。

私のような数十年もディーリングばかりしてきた人間でも、新しく相場に加わってきた言葉の中にはわからない言葉やあやふやな言葉はあります。

一昔前であれば「今更もう人には聞けない」と調べるのに随分苦労したものです。

でも今はインターネットという強い味方がいます。

私にとってはインターネットは自分専用の図書館であり辞書です。

相場では新しい用語が出てきて、しかもその用語わからないとその時点の相場がわからなくなる場合があります。

たとえば、「非不胎化介入」という用語などはその意味がわからないと相場がわからなかった典型的な用語だったと思います。

この意味もインターネットで検索すればすぐにわかります。

相場の仕組みや用語を知ることで、相場の次の展開がより明確に見えてくることがああるので、聞きなれないままにしておかないで理解しようとすることが大切です。

またわからないことを、「人に聞く」ということと「自分で調べてみる・学ぶ」ということの間には、大きな違いがあります。

知識として自分の頭の中に刷り込むにはやはり「自分で調べてみる・学ぶ」ということが大事だと思います。
b032

米ドル円は重苦しい状態です。

長らくレンジ相場が続いていると指摘しておりますが、昨日も114円手前まで上昇したもののそこでしっかり頭を抑えつけられて反落。

アメリカの金融会合においてそれほど利上げされない見通しが明らかとなり、米ドル円も急落しました。
すでに112円を割り込み終値ベースでレンジ内に戻れなければ下方へ大きく動くことが予想されます。

その際には110円を割り込む可能性があることを想定していたほうが良いかと思います。
今日のバイナリーの取引結果になります

5勝1敗 175000円でした!

t029
究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)