逃げクロス

逃げクロスとは、たとえばEUR/USDのロングを持っていて、下げ気味になった時に、ドル/円を買って、EUR/JPYにして急場を凌ぐというものです。

リスクをヘッジする方法のひとつです。

理想的には、逃げクロスにしたことで、もともとのポジションより利益が出た場合ですが、確率的にはかなり低いと思われますので、個人的にはあまりお勧めしません。

なぜなら、逃げクロスにするということは、もともとのポジションがアゲンストになったために、別の通貨ペアを絡ませて、一時的に逃げようとすることです。

しかし、もともとのポジションがアゲンストになっている以上、逃げクロスの持ち値は当然悪く、チャラで手仕舞えれば御の字で、多くの場合アゲンストに変わりはなく、悪くすると、もともとのポジションをストレートに手仕舞う以上の損失を被る場合すらあるからです。

リスクをヘッジする最善の方法は、もともとのポジションを減らす、あるいはいったん手仕舞うということだと、個人的には思っています。

逃げクロスは、もともとのポジションに未練があるからこそするわけですが、その未練がかえってアダとなって、自分自身を苦しめることになりがちです。

したがい、自分の非は素直に認め、退却するべき時は退却するということが、結局は自分の身を守ることになると思っています。

為替が急落して110円台まで下落しました。
急落して2円以上急落。
現在は111円台です。

当ブログではずっと、トランプ政権が公約として掲げていた経済政策を何も実行できていない、具体策を提案すらできていないことを問題視してきました。

アメリカ人もようやく、期待が先行し過ぎていて、過剰に株やドルが買われている可能性があることを懸念し始めたということかもしれません。

昨日のブログ記事で、「短期トレンドが円高に転換した可能性がある」とお伝えして
まさか1日でこれほど円高になるとは思いませんでしたし、突然の急落なので、下値メドが見つかりにくいのですが、3月下旬~4月上旬に保ち合ったこの110円~111円の水準がとりあえずの下支え水準として作用しやすいと思われます。

EUR/USD相場については連日目先1.12あたりを目指して上昇するとの予想を掲げてきました。

今週始めはまだ1.09台だったのが、今朝は1.117まで上がってきました。
目先のターゲットにほぼ到達しつつあるとの認識になります。

今日のバイナリーの取引結果になります

3勝1敗 62500円でした!

t325

究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)