過去の栄光を忘れろ

トレーダーとして成長していくために、乗り越えていかなくてはならないことがあります。

それは、過去の栄光です。

私自身の経験をお話します。

東京で、ドル/円のディーラーをしていた頃、相当儲けました。

やればやるほど儲かり、かなり鼻息も荒くなっていました。

そして、ニューヨークに転勤となり、東京と同じ勢いで、トレードしてみたところ、これが全然儲かりませんでした。

しかし、東京で儲けたという自負があるため、なかなかやり方が変えられず、苦しい状況が続きました。

そんなある日、東京の大ボスから電話がありました。

そして、大ボスはひとこと、「過去の栄光を忘れろ」と言い残していきました。

自分自身、「過去の栄光」にすがっているつもりはありませんでしたが、大ボスは見抜いていました。

つまり、「過去の栄光」にあぐらをかいていて、やり方を改良したり、新しいことを学んで試していなかったことが原因でした。

そして、それから、心してやり方の改良や新しいことを取り入れてみたことで、どうにか立ち直ることができました。

過去の栄光や現状に満足してしまうと、私のようなことになります。

常に次の成長のためになにをすべきかを考え、そして実行することが大切です。

そのためには、常にハングリーでなくてはならないと思います。

b414

北朝鮮ミサイル発射で、昨日の為替相場は荒れました。
ですがが、現在110円を回復しています。

昨日の早朝、北朝鮮のミサイルが日本の上空を通過。
今までにない危機感が高まり、一時108円台前半まで円高が進行。

この夏の円高(ドル安)は、108円台後半までで止まっていましたので、底抜けてしまうのではないかとの懸念もありました。

しかし、夜間の海外市場では、アメリカ側(トランプ大統領)の反応が比較的抑制されたものであり、直ちに戦闘が開始されるには至らないとの安心感から、ドルが買い戻されました。

細かく見ますと、ちょっとしたトレンド変化の兆候も出ています。

昨日も、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過するというあれほど大きなニュースがあったにもかかわらず、ターゲットを少し逸脱しただけ(108円台前半まで)で、すぐに戻ってきました。

こうなりますと、一旦、短期的なトレンドが上向きに転換するシナリオが考えられます。

具体的には110円台後半から111円台後半。
そのあたりを目指して、反発局面に入るのではないかと見ています。

今日のバイナリーの取引結果になります

4勝0敗 150000円でした!

t399

究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)