9勝1敗で負け

細かく丹念に利益を積み上げながらの9勝の儲けを、1敗の負けで吹き飛ばしてしまうことがあります。

いつもなら、さらりと利益確定できたことが、1つのトレードに固執したことが命取りとなるということです。

固執してしまった原因は、結構たわいもないことが多く、たとえば、今の儲けが49万円で、あと1万円で、きりのいい50万円の儲けになるという状況だとします。

そうすると、あと1万円で50万円じゃないかと、相場を軽く考えてしまいます。

しかも、すでに49万円を儲けているので気も大きくなっています。

こうした心理状態で、あと1万円の儲けを狙うことは非常に危険で、気がつくと、49万円あった儲けは、いつの間にか半分になっていたり、さらに悪くすると、すべて飛ばしてしまうことすらあります。

相場をなめてかかってはいけません。

あと1万円でも、49万円を稼ぐのと同じ気力が必要です。

それは、ゴルフでいう、ドライバーで長打を打つのも、パターでホールに沈めるのも、一打は一打ということと同じことだと思います。

決して思い通りには、結果はそう簡単には舞い込んではきません。

b522

為替は再び108円へ円高になっています。

先月は円高予想がズバリ的中して109円~108円へ
先々週末、円高ターゲット(108.6円)に到達。
先週は、円高ターゲット到達後の典型的な動き(横ばい、反発)
今週、再び108円へ。

このような流れですが、今週また円高が進むのかと心配されている方も多いのではないかと思います。

チャート分析の観点では現状、また新たな円高圧力が発生したということではなくて、とりあえず先週は一旦、反発を挟みましたので、従来の円高ターゲットへの揺り戻しが生じているとの認識になります。

したがいまして、目先は従来の円高メドである108円で下支えされる可能性が比較的高いのではないかと思われます。

逆に、円安方向へは110円台あたりでは上値を抑えられやすくなると見られます。

今日のバイナリーの取引結果になります

3勝1敗 62500円でした!

t506

究極の投資法に興味のある方は是非メルマガ登録してくださいね!

メルマガではブログには書けない究極の投資法の詳細をお届けしてます!

メールアドレス (必須)